EPフィルター最新導入実績のご紹介 ― 一般社団法人日の出町観光協会様、武蔵御嶽神社様

雷など誘導雷から電子機器を保護する「EPフィルター」を
一般社団法人日の出町観光協会様、武蔵御嶽神社様に導入いただきました。

一般社団法人日の出町観光協会 様

一般社団法人日の出町観光協会様では、令和3年に当社にて設置を行いましたライブ配信カメラ・フリーWi-Fiシステムが、
令和4年9月の日の出山山頂付近への落雷のためすべてのシステムが破壊されてしまう事態が生じました。

今後の誘導雷対策として当社より「EPフィルター」をご提案させていただき、東京都観光財団の補助金を利用し導入いただきました。

令和4年11月に山頂にある東雲山荘と、山頂への電源分岐部にEPフィルターの設置が完了いたしました。

EPフィルター設置写真

EPフィルター設置写真

日の出山 山頂からの眺望

 

武蔵御嶽神社様

武蔵御嶽神社様では、日の出町観光協会様と同様に、令和3年にライブ配信カメラ・フリーWi-Fiシステムを当社で設置を行いました。

落雷対策として、長きにわたり避雷針と分電盤内に避雷器を設置されていましたが、山頂の神社ということもあり、
数年に一度、誘導雷により社内の電子機器に悪影響を及ぼしてきました。

前述した令和4年9月の日の出山での落雷事故も考慮し、当社から「EPフィルター」をご提案させていただき、
東京都観光財団の補助金を利用して導入いただくことになりました。

実際にサージ発生器によるデモを行ったところ、EPフィルターにより電子機器への影響を防ぐことに成功しました。

令和5年3月に社務所、宝物殿へ設置予定です。

武蔵御嶽神社

武蔵御嶽神社 幣殿・拝殿

 

EPフィルター製品情報

EPフィルター

「EPフィルター」とは?

アース(接地)に依存しない次世代のノイズフィルター&SPD(避雷器)です。
ノイズ・サージを消散処理する事で電源品質改善を実現し、企業の問題解決やコスト削減に貢献いたします。

「EPフィルター」の特長

■1台で高周波ノイズフィルターとSPD(避雷器)の役割。
■電源に対し並列接続なので、後付け導入も容易。
■サージ・ノイズをアースへ放流しない独自の特許技術。
■サージを受けてもほとんど劣化しない長期耐久性。

 

製品情報はこちらからダウンロードが可能です。 ⇒ 吸収消散型サージ・ノイズ除去製品「EPフィルター」

EPフィルターにつきましてご相談等がございましたら、広瀬電工までお問い合わせください。